Monday, April 3, 2017

ブログ9

皆さん、ロボットを見たことがありますか?最近、世界の技術はだんだん発達しています。色々なロボットがあります。例えば、人型ロボットや犬型のロボットなどがあります。皆さん、今までにゆめの ロボットを考えたことがありますか?どんなロボットが欲しいでしょうか?
私の理想のロボットは「じょしゅーちゃん」というロボットです。日本語で、「助手」というのは「手伝う」という意味です。それから、「ちゃん」というのは子供やよく知ってる人の名前に付ける言葉のことです。ですから、このロボットはかわいい助ける人という意味です。
「じょしゅーちゃん」は子供の形をしています。それから、かわいい声も出します。使う単語はやさしいし、全然怒りません。顔はまるくて、ほほはもも色です。
それから、「じょしゅーちゃん」はたくさんのことが出来ますよ! 例えば、私が仕事に行ったら、家全体をそうじして、服を洗って、毎日料理を作ってくれます。
それから、「じょしゅーちゃん」は私が言うことをよく聞きます。私が「じょしゅーちゃん」にさらを洗ってくれるように頼んだら、「じょしゅーちゃん」はします。そして、さびしかったら、一緒に会話を出来ます。

このロボットが持ったら、家に帰った時にリラックス出来るから、便利なロボットです。自分の生活を楽しむことが出来ます。だから、「じょしゅーちゃん」は一番便利なロボットだと思います。

1 comment:

  1. じょしゅーちゃんはとても便利ですね。本当に皆はじょしゅーちゃんのようなロボットが欲しいと思います。でも、色々なそうじはセラピーと同じぐらい頭にいいことだと思うので、多分、僕にとって時々色々なそうじした方がいいです

    ReplyDelete