Monday, April 24, 2017

ブログ12


 日本では一番人気があるスポーツは野球と思われています。日本人にとって、野球は大切なスポーツです。日本では野球はたくさんれきしがあります。まず始めに、野球はめいじじだい(Meiji Era)に日本にきました。初めて来た時に人が好きと思いましたが、現在(げんざい)では本当に人気になってきました。今はプロ野球の中で12のチームがあります。それに、すべてのチームは日本で12の地方のチームなので、かわいいマスコットがあります。私は広島カープの試合に行ったことがありますが、うるさい人が多いでした。試合で、選手の歌を歌って、大きい声でさけびました(shout)。日本人はみんな野球が大好きですよ。
 アメリカで野球の代わりにアメフトの方が有名ですが、野球も人気があります。実は、日本人の選手はたくさんアメリカのMLBのためにプレイしますよ。例えば、私の子供の時は「井口さん」と「ふくどめさん」という選手はシカゴホワイトソックスとシカゴカブズでプレイしました。アメリカの野球の中でワールドシリーズは一番大切な試合です。ワールドシリーズに勝つのはすごいことですから、毎年勝つチームは人気になります。例えば、シカゴカブスは108年ワールドシリーズに勝ちませんでした。そのために、カブズは下手で(not skilled)有名でした。2016年にカブズはワールドシリーズに一度も負けずに、勝ちました!

 子供の時にちょとしましが、野球ぶに入らなかったんです。その他にもちょっとあぶないと思うから、今はしてみたくありません。でも、本当の試合にまた行きたいです。どこに行っても、野球試合のルールが同じだから、その場所の言語を話さなくてもいいで、試合のことは分かると思います。それで、ちょっと大変ですが、野球のルールを勉強になるために、これから毎週のように野球ゲームを見ようと思っています.

No comments:

Post a Comment