Sunday, April 16, 2017

11

多読についてとても好きでした。始めの本は「でんしゃにのって」という本でした。この本のレベルは一ですから、読むのは難しくなかったんです。簡単な漢字を使いましたから、漢字を読むの問題もなかったんです。「でんしゃにのって」の物語は本当にかわいいだったとおもいます!物語の中で女の子はおばあさんの家に行きたかったから、一人で乗りました。始めはこわかったけど、だんだんかわいい動物が入って来ました。の本で動物はアメリカと違うの音をしますから、面白いと思いました。

三番の本は「くまとやまねこ」という本でした。この本のレベルは四だったから、始めの本とちょとむずかしかったんですが、面白かったんです。この本の物語は人間のようなの動物です。よく自然と動物の言葉を使ったから、色々な勉強になりました。例えば、[花びら」は英語で「flower petal」です。この言葉は辞書で調べて、別の紙に書きました。


多読はいい日本語の練習だと思います!



1 comment:

  1. 多読は楽しいですね!本を読みながらたくさんの新しい単語を習いそうだったです。ザテラさんは次回どの本が読みたいですか?将来多読日本語の授業が取りたいですか?

    ReplyDelete