Monday, November 27, 2017

ブログ14

今日は、「プリンセスとエンドウ豆」という話を紹介したいと思います。
これは、王子は奥さんを作りたかったけどたくさんうそうなプリンセスを会いますから、本当の姫と結婚したいんです。登場人物は、王子、姫、と王子のお母さん(女王)です。では、始めます。
   昔々、王子がいました。きれくないし、やせすぎるし、おもたくすぎるし、いいプリンセスを見つけません。


   それで、ずっと見つかっていますけど会う姫と結婚したくありません。
   ある日、一つの嵐(arashi)の夜、雨に濡れる若い女性が王子のしろのひなんしょを探します。彼女は姫だと言いました。
         それで、王子のお母さんは本当の姫をテストするためにベードの真ん中にまめをおさめました。でも、このベードは20のマットレスと20の羽毛ベッド(featherbeds)をスタックをしていました。この女性はまめのためにあまり寝てはできなかたら、本当の姫だとおもいました。
すると、女性はあまり寝らなかったんです。
その時、本当の姫だと思いましたから、王子はいい姫を見つけました。
とうとう、結婚しました。

No comments:

Post a Comment