Sunday, November 12, 2017

ブログ12


私は興味がある伝統芸能はアメリカのBroadwayミュージカルです。アメリカは1776年に国になりましたからアメリカの歴史はあまり長く ありません。ですから、日本みたいの本当に古いな伝統芸能がありません。それから、Broadwayミュージカルはアメリカでは伝統芸能です。

まず、Broadwayミュージカルはニューヨークで1857年に始めのミュージカルは演じました。でも、今は40以上のげきじょうがあって、たくさんのミュージカルがあります。

ミュージカルはじばい(play)と踊りと歌うがまぜています。ですから、はいゆさん(actors)は歌と踊りをしなければなりませんでした。そして、色々なコスチュームやけいしょうをします。

ミュージカルのテーマがたくさんあります。テーマは愛から戦争までありますから、自分好きなテーマがあったらそんなミュージカルがあるかもしれません。昔のミュージカルはクラシックの音楽をつかいましたが、今はヒップホップの音楽も使います。2015年に「Hamilton」というミュージカルは大ヒットになりました。このミュージカルは始めのヒップホップのミュージカルから、本当にユニークなミュージカルでした。今は一番人気のミュージカルになりました。


1 comment:

  1. すごいですね、今、ブロードウェイには40も劇場があるんですか。それじゃ、色々なテーマがあって、自分の好きなミュージカルを探すことが出来ますね。私も何回か、ニューヨークに行ってミュージカルを観ましたよ。
    安いチケットをその日に買ってみたから、人気のあるミュージカルじゃありませんでしたが、とてもよかったです。

    ReplyDelete