Monday, October 30, 2017

ブログ10


一つの日本のポップカルチャーはアニメと漫画です。私は子供の時に「となりのトトロ」というアニメをよく見ました。かわいいし、面白いと思いましたが、今を見たら、他の意味を見るかもしれません。みやざきという漫画かはこのアニメを作りました。
      「となりのトトロ」は森の中に入っている二人の少女がいて、狸(たぬき)の友達を見つけています。 皆さんは面白い物をたくさん見ますし, アドベンチャーに行っていました。最後に、彼らは木から両親を見下ろすことになります。
みやざきさんの作品はいつも深い意味がありました。「となりのトトロ」を見たら、本当の意味は女の子のさつじん(murder)でした。だから、この深い意味は子供にきついから、育った後でこの本当のテーマが分かってきます。この本当の意味を考えたら不思議なことだと思うですね!でも、このようなことは大人と子供は違うりゅうけど二人も楽しんで見ますよ。

アメリカのアニメ映画に比べたら日本のアニメは子供と大人向けの作品です。アメリカでは子供向けだけであるアニメでした。それは、ディズニーというアニメ会社の作品は有名でした。ディズニーの映画は少年と少女向けのアニメでした。例えば、「Lion King」と「The Little Mermaid」という有名なアニメ映画がありました。でも、ディズニーの映画のテーマは子供が分かるように作っていました。だから、日本のアニメは本当に特別です

2 comments:

  1. 私も「となりのトトロ」が好きです!子供の時によく見ました。女の子のさつじんについてのものだということはうわさだと聞きましたけど、本当だったらテーマはちょっと暗くて重いですね。そう言えば、みやざきの他のアニメ映画にはそのように暗くて重いテーマがある映画は結構多いではありませんか。例えば、千と千尋の神隠しもちょっと深いに考えさせます。

    ReplyDelete
  2. 面白いですね。実は、「となりのトトロ」を見たことがありません。宮崎さんの映画の中で、「千と千尋の神隠し」しか見ませんでした。でも、その映画も面白いと思ったから、「となりのトトロ」を絶対に見ようと思います。ザテラさんの意見で、他の宮崎さんの映画はいいですか。

    ReplyDelete