Monday, September 25, 2017

ブログ5

私が知っている一つの神話は竹取物語おじいさんが竹を切っていました竹の中でかぐやひめとして知られる女の子がいましたかぐやひめは月から来られておばあさんとおじいさんを助けました。かぐやひめはきれいだったし、五人の男性がいましたが、彼女は結婚したくありませんでした。その後、彼女は天皇と関係を始めました。 でも、彼女は月にかえりましt。 悲しかったから、天皇は死んだところで富士山を出来ました。

2 comments:

  1. へー、面白いですね!私も「竹取物語」を知っていますが、私が知っているストーリーと少し違うみたいです。竹取物語は「神話」と言うより「物語」と考えられていると思いますが、かぐや姫は人間じゃありませんから、やっぱり神様なのかもしれませんね。

    ReplyDelete
  2. かぐや姫の名前を時々聞いたことがありますが、神話の内容があまり知らなかった。実は、かなり大切な神話ですね。富士山は、日本にとって、国のシンボルですね。

    ReplyDelete