Tuesday, September 5, 2017

日本の食べ物


日本の食べ物は世界で人気になりました。前代、てんぷらやおすしはアメリカで大ヒットになりました。私の両親の若い時代で日本の食べ物は有名じゃなかったん。でも、美味しい物は国境がありませんから、今は色々な日本の食べ物が世界で有名になりました。私について、一番美味しい日本の食べ物はお好み焼きだと思います。
お好み焼きという食べ物は日本でソウルフードです。日本で、お好み焼きのお店がたくさんあるし、大阪の中では千店以上もあるかもしれません。日本のお店はお客さんの前にお好み焼きを作りませ。自分の好きな食べ物を選んでもいいですから、お好み焼きは好きではないことはむずかしいですよ!入れる物はキャベツをはじめ、肉とか野菜も入れられます。
お好み焼きは色々なスタイルがあります。例えば、広島と大阪スタイルがあります。ホットケーキと同じで、お好み焼きの作り方は簡単です。とどろが、広島スタイルと大阪スタイルでは、難しい作り方は広島スタイルの方です。
大阪スタイルはバターの中で好きな物を入れて、えびや肉や野菜をバターとまぜて、このままで焼きます。それから、焼いた後で、お好み焼きソースとマヨネーズとあおのりを上につけます。
広島スタイルのために、大阪スタイルと違って、肉や野菜を入れずにバッターを焼きます。焼く時にバターを先にひらなべ(pan)にまる方をつくてキャベツや色々なざいりょう(ingredients)を上にのせて、栗菓子ます(flip)。同じ時にたまごと焼きそばも作ります。ついに、そうにして(layer)、バターを始め、次は焼きそばとたまごを上にのせます。

お好み焼きは美味しいだから、この度日本に行ったら食べてみて下さい。

1 comment:

  1. 私もお好み焼きが大好きです!日本に行った時によく食べました。でも、大阪のスタイルだけ食べたことがあるので広島スタイルのお好み焼きが食べてみたいです。そして、ザテラさんが言ったようにお好み焼きが作られていることが見えるお店がたくさんありますが、最近自分でお好み焼きを作るお店もたくさんあるそうです。自分で作るのもとても楽しいだと思います。

    ReplyDelete