Sunday, February 26, 2017

ブログ6

私の国の言語は英語である。英語は世界で三番目に多い言語である。まず初めに、英語は男女の言葉があるから、男の人と女の人は同じの言葉を使う。それから、丁寧なとくだけた話方は日本語みたいにある。でも、名上の人と話す時に、スラングを使いないほうがいいと思う。

地方にようて違う方言とはつおんがある。シカゴに行ったら、人のはつおんは聞こえると思う。例えば、シカゴの人は「dad」より「dayd」を言う。そして、南に行ったら、違う方言を使う。もうと、習いたかったら、このリンクを見て下さい。http://aschmann.net/AmEng/

3 comments:

  1. シカゴは、アメリカの標準語(ひょうじゅんご)Standard dialectに近いと思っていたんですが、違いますか。ザテラさんによると、ちょっと発音が違うみたいですねえ。

    ReplyDelete
  2. ザテラさん、
    デトロイトも行ったら、人のはつおんはきこえる!「FRIEND」より「FREN」を言う。よく、話す時、他に人は私に「どこに来た?」と聞く。というのは、人は私のはつおんが聞ける。楽しみだね!
    じゃ!
    カーン

    ReplyDelete
  3. 英語は世界で一番目じゃなかったですか?そして、ザテラさんはシカゴ出身ですか?私はシカゴに行ったことないので、そんな発音も聞いたことないです。

    ReplyDelete