Saturday, February 18, 2017

ブログ5


  • 私はフンが好きですから、時々時間があったら、ようつべでファッションのビデオを見ます。そして、このブログに日本語のファッションのヴィデオを見ました。好きなヴィデオ作ろ人は「フリディア」いうひ人です。フリディアは日本語でくだけた話方を使います。女だから、女性の話方を使います。よく「とびら」で教え多分文ぽを使います。例えば、「買い物をしたくなてしまいました」より「買い物したくなちゃた」を言いました。そして、「上げってしまいました」より「上げちゃた」を言いました。それから、plain formもよく使いますね。例えば、「見えない」と「食べる」を言いました。女性の話方も使います。例えば、「ほしかったの」とか「買えるかなあ」とか言いました。皆さん、このヴィデオを見たからリンクをおおしてください。https://www.youtube.com/watch?v=xSnaCEO0DpI


3 comments:

  1. 教科書で勉強した言い方や言葉をたくさん見つけられてよかったですね。

    ReplyDelete
  2. 彼女のくだけた話し方が分かってよかったです。それは、ゆっくり話していたからだと思います。他のビデオを見たら、早く話し過ぎるので、分かりにくいですね。

    ReplyDelete
  3. 彼女のくだけた話し方をよく使ったんですね。僕が見たブログとちょっと違います。でも、りょうほうでも早く話していました。東京のファションとロサンゼルスのファションとどちらがいいかな。

    ReplyDelete