Sunday, January 22, 2017

ブログ2

みなさんこんにちわ、

どの辞書を使っていますか。どうして ですか。

私は日本語がわからない時、よく辞書で調べます。もと日本語を勉強したら、もと難しい言葉や漢字を見ます。だから、読みません時、辞書を使います。私は一番好きな辞書は「jisho.org」というウェブサイトです。

この辞書は使いやすくて、本当に便利です。私は作文や宿題があったら、この辞書を何時もつかいます。使う時、英語でも日本語でもタイプを出来ます。そして、漢字は分からなかたら、ひらがなで調べてもいいです。それから、漢字が分かったら、意味を調べても出来ますよ。練習する時、有用です。これから、もと日本語を勉強したら、もと使います!

2 comments:

  1. jisho.orgはみなさんが使っていて、人気の辞書ですねえ。このポストを書く時も使いましたか?

    ReplyDelete
  2. はい、使いました!本当に好きです。

    ReplyDelete